スポンサーリンク

あぁ~腰が楽、しかも涼しい!高反発通気素材 ポリエチレン樹脂を詰め物に使ったキャンピングマット、クオルツ キャンピングマット パスタ ロール Sサイズで夏の睡眠質向上

道具紹介
スポンサーリンク

私、家でキャンプ用コットで睡眠歴約1年。ほぼ満足していたのですが、近頃寝起きで少し腰が痛いなと思うようになりました。

原因は何かというと、冬はコットに銀マットや毛布を敷き、その上で寝袋に入って寝ていたので、

背中部分にクッション性がありました。

しかし夏になり、背中の排熱を考えると出来るだけコット上には何も敷きたくないので、汚れ防止を兼ねて、薄いタオルケットしか敷いておりませんでした。

これで、背中は暑くないのですが、ロゴスのアッセムコットが優秀過ぎて、今だ布がたるんでおらず、

ピンピンなので、仰向けで寝るとクッション性が低く、結果腰が痛くなると言う事になっていました。

長年、椎間板ヘルニアと付き合っていますので、これは何とかしないといけないなぁ~と思っていたところ、とても良いものを発見しました。

クッション性と排熱性を兼ね備えた逸品!クオルツ キャンピングマット パスタ ロール Sサイズ

絡み合った糸状のポリエチレン樹脂をクッション材に使用と言う事で、某マットレス、エ〇ウィーブを彷彿とさせる、代物です。

かなりコンパクトでくるくる巻いてゴムバンドで留めるだけ。

幅50cm x 長さ180cm x 厚み1cm こいつをロゴスのアッセムコットにオン!

ニトリの接触冷感タオルケットで包み

ニトリ接触冷感枕、接触冷感肌掛けをセットして完了。

枕元のんはスマホホルダー。寝ながら映画とか見れます。

さて、この状態で3日ほど使ってみたところ、めちゃめちゃ良い!

背中は暑くならないし、腰のクッションも良く寝起きの腰の痛さも改善。

これは買って良かったです。家でもキャンプでも使えるし、エアーを抜いたりする手間もないので、設置、撤収が楽ちんです。

タイトルとURLをコピーしました