スポンサーリンク

京都でのんびり プチアウトドア 賀茂川で昼寝

遊び場所
スポンサーリンク

今回は賀茂川でお昼寝です。

日曜だったのですが、妻と子供がお友達のところに遊びに行くとの事だったので、

さてどうしたものか。

天気もいいし家で一人で留守番も退屈だなと。

デイソロキャンか!? いやいやもう昼前だし・・・。

そうだ、賀茂川に行こう!

と言う事で、リュックサックにおにぎり(おっさんの自作)お茶、防水シートを突っ込んで

折り畳み自転車で出発!

おっさんはお尻が弱いので自転車のサドルにはVELOのゲルテックサドルカバー

(衝撃吸収サドルカバー)が装着されております。

このカバーの中にはゲルが入っており座り心地がムニムニしており、

おっさんのお尻をやさしく包んでくれる自転車走行には必須のアイテムです。

30分ほどのサイクリングで川岸に到着。

周りには誰もいないので、のんびりとシートを広げ、まずは休憩。

シートはオレゴニアンキャンパー の 防水グランドシート Mサイズ マルチカモ140 × 100です。

生地がしっかりしており、裏面には防水加工が施されているので、湿気が染みる事はありません。

丈がちと短いのがたまキズですが、コンパクトさを優先しました。

4隅にアルミ製のハトメがありますので、ペグダウンもOKです。

そして私の大好きな迷彩柄。買わない理由はありませんでした。

おにぎりをほお張り、お茶をすする。

野鳥がエサを探して川面をツンツンしています。

ぼーっと川の流れを眺めていると、 眠くなってきたのでリュックを枕にひと眠り・・・。

1時間ほどうたた寝して気分スッキリ。

自転車コギコギ帰宅しました。

因みに賀茂川の河川敷はBBQ禁止となっております。

バーベキュー等の禁止

火気を用いて食品を焼く行為 を禁止としているので、バーナーでお湯を沸かしてコーヒー

飲む位ならOKって感じかな?

タイトルとURLをコピーしました