スポンサーリンク

ダウンパンツが欲しい!でも 高いのでワークマンの裏アルミインナーパンツを購入

道具紹介
スポンサーリンク

何年か前からダウンパンツが欲しいと思っていました。アウターに履く奴じゃなくてインナーで履く奴。しかし、モンベルやナンガのんが高くて手が出ません。

ネットで売っている3000~4000円位の安いダウンパンツはあまり評価が良くなく、ダウンが飛び出してくるとかストレッチが無く動けないとか書いてあるし、前だけダウンで後ろがフリースとか、びんぼっちゃまスタイルも嫌だったので購入には至っていませんでした。

普段使っている、ユニクロのウルトラライトダウン、ベストやら長袖エリ無しやら、インナー使いの出来るのが売っているので、そのうちウルトラライトダウンパンツも出ると思っていたのですが、一向に発売されません。ユニクロ~しまむら~ワークマンを巡回しているのですが、これや!と言うのに巡り合えませんでした。

しかし先日、ワークマンに着るこたつを見に行った時、着るこたつは無かったのですが(ネットも即完売)、裏アルミインナーパンツを発見!即購入しました。

1900円(税込)と言う価格!

そして3層構造になっており、外気を防いで内熱を逃がさない構造になっています。

金属アレルギーの方は気を付けなければなりません。

下げ札は永久保存せよとの事なので、ブログに保存しておきます。

裏面のアルミコーティングです。

そして、タグの情報と写真では伝わりづらいかもしれませんが、中綿がふわっふわなのです。

収納袋が付いているのですが、ウルトラライトダウンの如く、くるくるっと巻いて袋に収納するとめっちゃコンパクトになります。

比較が無くて申し訳ございませんが、片手に乗るくらいの大きさです。

そして取り出すとすぐにふわふわ。ジーパンの下にも履けるので、真冬になったら普段から使ってみようと思っています。

https://store.workman.co.jp/item/item.html?i=6543

因みに、年内もしくは年始にもう一回キャンプに行きたいと思っているので、行った時には履いていこうと思います。

タイトルとURLをコピーしました