スポンサーリンク

桑野橋河川公園で昼ファミリーキャンプ、夜ソロキャンプに行ってきました。②

キャンプ場
スポンサーリンク

さて夜の部のはじまりです。今回は一人なので、道具はコンパクト系を選んでいます。

ランタンはSOTOのレギュレーターランタン ST-260

マントルが破れてしまていたので、新しいものに付け替えます。

上にかぶせますが、引っかかるのでちょっとやりにくいです。ライターで火をつけて

白くなってきたところでガスをオープン!するとくるっと丸く膨らみます。

丁寧にメッシュホヤを取り付けて完成です。

ソロなら十分な光量を発揮してくれます。

寒いぃ!

ガスヒーター出動!ユニフレーム コンパクトパワーヒーター UH-C、こちらは廃版で新品は手に入りません。コンパクトでベーパライザー付きでドロップダウンも防げるのでかなりいい商品だと思うのですが、何故か廃版に・・・。

今日も冷えるので晩ご飯は簡単おでんに

フランス軍M52メスキットの一番大きい鍋で温めます。

ウイスキーお湯割り、おでん、ストーブ。最高です!

寝床はモンターナシングルドームテント、2,000円の代物ですが、存外使えるやつです。

テントの紹介はコチラ↓

晩ご飯の後はウイスキーをチビチビ飲みながら星空撮影が出来るかな~と思ったのですが、月が明るすぎて、ちょっといまいちな写真に

寒さが厳しいので寝袋に潜りこむと即寝落ちZzzz

朝はこれまた冷え冷えなので、スエーデントーチを灯します。

こいつがかなり暖かいのです。前に座っていると、遠赤外線が広範囲に届いているのが分かります。

一人の朝食はサクッとピリ辛ニンニクの天理ラーメン。美味いです。

あとはのんびり焚火を消化。よく爆ぜる木だったのでファイヤーディスクのスパークシールドを被せます。これが有ると無いでは雲泥の差!

片付け終わって、橋の上からサイト全景を撮りました。

丁度、昼時なので移動して道の駅くつき新本陣で和食1000円バイキングを食う事に

もう、何を何回お代わりしたか分かりませんが、腹パンパンっす。

小移動、朽木てんくうでひとっ風呂あびます。

うぃ~、疲れが取れますな~。

お昼寝して、さて帰りますか。

途中、ススキが綺麗だったので撮影

いや~、人混みも無く中々良いキャンプでした。

やっぱりキャンプは静かにのんびり過ごしたいものです。

タイトルとURLをコピーしました