スポンサーリンク

家キャンプ!BBQとサンシェードテントで昼寝 ② BBQ編

外飯
スポンサーリンク

前回の続き、BBQです。

今回は簡単設営できる道具を使いました。

グリルはA-4君、椅子はコーナンの簡単椅子。テーブルは大きいのは出さず、

小さいテーブルをそれぞれの使いやすいように使う感じにしました。

A-4君、炭は『らくらく炭』で火を起こし、備長炭に移す手法で行きます。

この、らくらく炭は着火がとても簡単です。バーナーでちょっと炙るだけで火がつきますので、その上に備長炭を置いておけば、勝手に火がまわるので、便利です。

火をつけて、

備長炭を乗っけて放置。

備長炭は火がつきにくいのですが、長い時間火力が安定しているので、のんびりBBQ

にはもってこい。

10分程で、良い感じになるので、まずは大好物の手羽中、塩胡椒で焼きます。

くぅ~!これこれ!ビールと合うぅぅ!

牛バラを焼いていきますよ~。

裏返したときの、この鉄板グリルの焼き目が食欲を誘います。

こちらはバラに塩とすりおろしニンニクをすりこんでいる、ニンニク塩カルビ。

レモン汁で頂きます。めちゃくちゃ美味い!

実は今はもうないのですが、昔好きな焼肉屋さんがあって、

そこのメニューにこの、ニンニク塩カルビがあったので、再現してみました。

おなかもいっぱいになったので、うとうとと睡魔が襲ってきます。

邪魔するものはなにもないので、昼寝としゃれこみます。

空気で膨らませるソファ。これの寝心地が最高!包まれ感半端ないです。

そして、日が暮れるまで寝てしまいましたとさ。めでたしめでたし。

タイトルとURLをコピーしました