スポンサーリンク

アウトドアグッズを普段の生活に取り込む!あったかお弁当 オレゴニアンキャンパーのメスティン ウォームキーパーL

外飯
スポンサーリンク

冬のお昼、仕事で外に出ている時に出来れば温かいお弁当が食べたい!

と言う事で、キャンプ用のグッズを使い、温かい弁当を準備します。

お弁当携行袋はオレゴニアンキャンパーのメスティン ウォームキーパーLを使います。

左がコーナンで買った保温水筒500㎖、右が同じくコーナンで買ったカフェ丼800㎖、黄緑の入れ物は折り畳みスプーンとフォークが入っています。共に100均セリアで購入。下に見えているオレンジの袋はほうじ茶のティーパック。

さてお昼です。車の中で弁当を頂きます。

保温水筒には沸騰したお湯を入れて、ダイソーで買った500㎖ペットボトル用の保温カバー。

紙コップで熱々みそ汁を作ります。

水筒に残ったお湯でほうじ茶を作ります。

膝にテーブルを乗せます。

これまた100均の折り畳みテーブル。

カフェ丼ど~ん。

下がご飯、上におかず。

ミニストップに売っている、レンジでチンする牛カルビ焼肉。

牛カルビ焼肉丼+しじみの味噌汁

みそ汁は熱々、どんぶりは温かいくらい。

おなかが減っていたのでかきこんでしまいました。美味かった!ごっつぁんです!

みそ汁を飲んだ紙コップを少量のお茶で洗い(飲んでしまう)、食後の一服~。

熱いほうじ茶美味い。

やっぱり出先で温かいお弁当が食べられるっていうのは良いですね~。今回は妻と子が実家に帰っていたので、自作のお弁当でした。

帰ってきてから、この話をしたら、「野菜も食べんと!」と注意されてしまいました。トホホ・・・。オレ、ヤサイ、ジュンビ、メンドウ、ニク、コメ、イッパイタベル。

タイトルとURLをコピーしました