スポンサーリンク

ロゴス ハイパー氷点下クーラーLをDIYでパワーアップ!

DIY
スポンサーリンク

去年購入したロゴス ハイパー氷点下クーラーL。

2シーズン使い、不満点が出てきました。

底に同じくロゴスの氷点下パックXLをタオルで包んで置きその上にビールや缶ジュースなどの飲み物を入れてその上に氷点下パックLをタオルで包んで置いて使っています。

ふと、クーラーの底を触ると、何と結露しているではないですか!

冷気が伝わり、外に漏れている勿体ない状態です。

そこで、ちょっとした工夫を加える事にしました。

アウトドアのお供、銀マット。これを底面型に切り取り、保温床として使います。

底面クッションを置いてマジックで型を取ります。

カッターで切り取り

氷点下クーラーの底面に敷きます。

その上に純正の底面クッションを敷き完成です。

早速、京都花背リゾート山村都市交流の森で川遊びの時に使ったのですが、底面の結露、冷気の漏れが全然なくなっていて、保冷剤、中の飲み物も持ちが良くなっていました。

これはかなり効果がアップしていたので、次は他の5面も銀マットを追加してみようかと思っています。

まぁ、これから寒くなっていくのでそこまで保温力は必要ないのですがね~。

タイトルとURLをコピーしました