スポンサーリンク

久しぶりのソロキャンプ!桑野橋河川公園で焚火を楽しんで来ましたよ~④ 朝ごはん編

外飯
スポンサーリンク

おはようございます。

辺りはひんやりとした空気が漂っていて、ちょっと寒いくらいです。

朝から焚火をしているところもチラホラ。

SOTOレギュレーターストーブに100均風防取り付け

私は洗面を済ませ、朝ごはんの準備に取りかかります。

まずはSOTOのレギュレーターストーブにプチ改造?改造と言うほどの物ではないですけど、風防を取り付けます。これはみなさんお馴染みの簡単改造で、ダイソーのクッキー抜き型を転用して風防とする方法です。

外側の円形の型抜きを使用します。

この輪っかを

乗せるだけ~。純正品か!と言うほどのフィット感。これで横風に強くなります。

冷や飯の温めなおし

昨日の飯ごうご飯の余りを温めなおし。

50㏄程の水を入れて弱火で5分程あたためれば、炊き立てに近いあったかご飯になります。

おかず作り

ご飯を温めたら、水筒のカップでインスタントみそ汁を作ります。

次に飯ごうの蓋でベーコンを焼いて~

卵を贅沢に2コ!落とします。

半熟になったら塩・胡椒で味を付けて~

ベーコンエッグ定食の出来上がりです。

ベーコンエッグ定食

飯ごうでは深くて食べづらかったので、内蓋にご飯をよそいました。美味い!朝はやっぱりこれが美味い!

美味かった~。そしてデザートのシャインマスカット。種もないし皮ごと食べられます。甘味強めの甘酸っぱさでこれまた美味い。綺麗に完食。ごちそうさまでした!

この後は片付けしながら、ゴロゴロ休憩したり、ちょっと他のサイト見学がてら散歩したり、昼寝したりして、撤収完了は14時位。

ソウルフード 天下一品 本店

昼ごはんを食べていなかったので、天下一品の本店で並み・こってり・ニンニク入りを食べて帰宅しました。天下一品は高校生の頃から月2~3回くらいは食べている大好物。40超えてもまだ美味しい。ただニンニク入りを食べると、周囲に多大な迷惑をかける事になるので注意が必要です。

終了

帰宅後、荷物の片付けをして、風呂にゆっくりつかり、 心地良い 疲労感に包まれながら早々に寝床につきました。おやすみなさ~い。

次はどこに行って、何しようかな~。

今日の道具たち

いつもの携行品SOTOのレギュレーターストーブ

丁度いいサイズのアルミテーブル、汚れ、熱も気にしな~い

これ一つで炊飯、調理、食器、収納ケースとオールマイティーに使える

タイトルとURLをコピーしました