スポンサーリンク

GOOUT CAMP 関西(ゴーアウト キャンプ)に行くことになりました!

キャンプ場
スポンサーリンク

11月1日(前夜祭)~11月3日で行われる、ゴーアウトキャンプ関西。京都のキャンプ場である、 STIHLの森 京都 (スチールの森)で開催されます。

先日、何気なしにキャンプ関係のWebサイトを見ていた時にGOOUT CAMP 関西と言うのを発見。去年までは知らなかったのですが、ふもとっぱらや沖縄でも開催されているアウトドアキャンプフェスティバルとの事。ステージがあり、色んなアーティストさんのライブがある、所謂フェスと言うやつです。

ファッション・アウトドア・ライフスタイルを提案する雑誌「GO OUT」が誌面から飛び出しキャンプ場という自然のど真ん中で、新しい仲間との出会いや、自然の強さと優しさを体感できる時間、様々なアイテムやアクティビティの体験をパッケージしたアウトドアフェスティバル。会場には人気アーティストのライブ、来場者による色とりどりのテント、人気ブランドの特別ブース、ボルダリング、スラックライン、キッズフィールドなどのアクティビティ、各地元の名産物が揃い、どこにもない特別な野外空間となっている。音楽、ショッピング、アクティビティ、ワークショップなど様々な遊びとともに、子どもから大人まで、自由な時間を過ごすことができる場所、それがGO OUT CAMP/JAMBOREEです。

HPから抜粋

実は妻がファンのアーティストさんが出演予定で、その事を伝えると、「行く!」と言うので、2日~3日の1泊2日でチケットを買いました。

タイムテーブル


ライブやアクティビティ、フードエリア等が有り、とても楽しめそうな感じです。

スチールの森は以前にキャンプしたことがあるのですが、区画サイトのみでした。今回のフェスでは区画サイト以外の広大な原っぱでフリーサイトになっていて普段はキャンプできない所で設営をします。

エリアマップ

スチールの森京都のキャンプ場の程近くにスプリングスひよしと言う施設が有ります。ここは温泉、温水プール、道の駅、BBQ、レストラン、キャンプ場があり、こちらもキャンプした事が有ります。温泉があり、歩いて行けるのでとても便利なキャンプ場です。しかし、結構高いので頻繁にはいけません。

スチールの森からスプリングスひよしにシャトルバスも出る様なので、 お風呂に入りに 行くために運転しなくて良いので昼間っから妻も私も飲めそうです。

11月の夜は結構冷えそうなので温かく過ごすための準備をしていこうと思っています。

ゴーアウトキャンプ関西オフィシャルHP

又、後日ブログで当日の紹介をしますね。

タイトルとURLをコピーしました