スポンサーリンク

いつもの桑野橋河川公園にてファミリーキャンプ、1泊2日 CSクラシックス キャンプベースUV

キャンプ場
スポンサーリンク

さ~て久しぶりのファミリーキャンプ!いつもの桑野橋河川公園に行ってきました。

↓前回のキャンプ記事

今回は下準備の時間が無かったので、食事は手抜きとなっております。

自宅から約1時間で到着。この近さがクセになります。

土曜の昼ですがやはり空いております。

この日は天気予報だと晴れ時々曇りだったにも関わらず、雨が降ったりやんだり・・・。

しかも降る時はしっかり本降り!ムキーッ!!と、なりながら小降りを待ちます。

端っこの方に陣取り、いつもの キャプテンスタッグの CSクラシックス キャンプベースUV を張ります。

まずは地面に広げて6か所をペグダウン。

河原の砂利サイトなので、鍛造ペグ必須です。

私はコスパでエリッゼステーク28㎝と18㎝をチョイスしています。

どうせ毎回汚れる物なので撤収後も洗ったりしません。

ハンマーはこれ!コーナンの土木建築作業用 石頭ハンマ~!

アウトドアメーカーのハンマー高ぇ~っす。

798円で買えるこれで十分っす。

ペグダウンが終わったら、まずはワンポール片側を持ち上げます。

もう片方には付属の2又ポールをセット。とりあえずこれで完成です。

裏からの風が強いのと、壁面を出来るだけ垂直に近付けたいので、

ポールとガイロープで上向きに立ち上げます。

この日の気温は7度、雨と風が強いので数字よりも寒さを感じます。

幕内引きこもりキャンプ

カセットガスストーブ2基がけで温か~い。

ラジオをBGMにビール(第3)を飲みながら家族でスピンスタジアムで遊んだり。

スピンスタジアムは私が子供の頃、家にあり家族で楽しく遊んだ思い出が蘇ります。

焚火の準備をしたり。

あぁ~わざわざ寒いところで焚火で温まるこの矛盾が好き。

今日は寒いので朽木てんくうでお風呂に入ります。

朽木温泉てんくう

車で10分程で到着します。ここも空いていてヨロシ。ゆっくりできます。

テントに帰って幕内温度を見ると3.3度。寒いぃ。

鍋焼きじゃ~い!火にかけるだけで簡単・美味い・温まる!更に一工夫して

ミニストップに売っている、冷凍すき家のお茶碗牛丼3つセット。

をそれぞれのうどんに投入して、鍋焼き肉うどんへレベルアップ♪

因みに私は鍋焼きみそ煮込みうどん肉入り。

玉子を忘れた・・・。

そして次回へ続くのであった。

↓ユニフレームのコンパクトパワーヒーター、一応あったのでリンクしてますが、生産中止からプレミアム価格が付いてます。私は7000円位で購入したので良いのですが、この価格ではお勧めは出来ません。どうしても欲しいと言う方はどうぞ。

タイトルとURLをコピーしました