スポンサーリンク

庭でお月見!だんごも焼くよ~

外飯
スポンサーリンク

日本の季節行事は結構好きなので、今回は自宅でお月見です。

月見で一杯+だんご

中秋の名月 を眺めながら、だんごを焼いて日本酒で一杯やる感じです。

家族みんなでだんご作り。だんご粉を水で練って茹でるだけなので簡単です。

出来ただんごは串に通して

焼きます。

月を愛でながら

焼きます。焼いた後はそれぞれ好きなもんで味付けしていただきます。

きな粉、あんこ、砂糖醤油、一味醤油などなど、私は一味醤油と日本酒で一杯やります。

雲が流れて綺麗な月が現れました。月明りで照明無くても大丈夫な位です。

どこか外遊びに出かけなくても、自宅でもアウトドアは楽しめます。マンションでもちょっとベランダに出て月を見ながら酒でもあおれば、立派な外遊び。だと思います。

さて、そろそろキャンプ行きたい病が暴れ出してきてます。

計画をねりねりしなくては・・・。

今日の道具たち

毎度便利なグリルデュオ今回は焼きだんご

いまだ紹介でいていないが、嫁キャンプ好き計画の第一段階の立役者、フュアーハンドランタン!

タイトルとURLをコピーしました