スポンサーリンク

丸一年、家で使ったロゴスのコット。夏の寝床、家でコット寝は朝まで涼しく寝られます。

道具紹介
スポンサーリンク

さて、前回の続きで、夏仕様の寝床を紹介します。

コットはロゴスのグランベーシックEZアッセムコット

丸一年、77㎏の私が毎日寝てますが、生地の沈み込み、ガタツキ、ねじれ等もなく、軋み音なども発生していません。

造りが、しっかりしていると思います。自衛隊で使っていたコットと相違ないくらい頑丈です。

このコットの上に、夏用のパイル生地のインナーシュラフ、ベアーズロックのくるむんを敷きます。

枕はニトリのパイプ枕にニトリのNクール枕カバーをセット。

掛け布団はニトリのNクール肌布団を使っています。

めちゃめちゃ青い寝床です。

接触冷感生地の布団に潜り込む瞬間のあのひんやり感は癖になります。

ニトリのNクール寝具は片面が接触冷感素材で、反対の面がパイルになっており、

暑さ寒さを裏返す事により調整出来る優れものなのです。

これからの時期、平地キャンプならこのセットで行けると思います。

そして、足元にある、充電式クリップ扇!

アイファンクリップS2、この扇風機がかなり優秀。

風量無段階調整可、最弱なら60時間と言う電池持ちの良さ、

このサイズで2段階首振り、クリップ+磁石+壁掛けと設置の自由度が高い。

これを足元で点ければ、もう朝まで寝苦しさとはおさらばです。

特に私は暑がりなのですが、今の寝床は天国の様に眠りにつけます。

そして、それぞれ、キャンプで使える道具たちなので、収納スペースを取りませんし、

倉庫で眠る事もないので、有効活用できています。

タイトルとURLをコピーしました