スポンサーリンク

自宅で1泊、ベランダキャンプ

キャンプ場
スポンサーリンク

アウトドアにぴったりな良い季節になってきました。

遊び先が無いので、自宅でキャンプです。

まずは昼ご飯から、いつもの焚火グリルA-4君の出番です。

今回からデビューする、ダイソーグッズ3点

『使い捨て焼き網』と『焼き網ストッパー』『網交換ホルダー』

A-4君専用の黒皮鉄グリルプレートを持っているのですが、

お手入れがちょっと面倒だなぁ~と言う時は使い捨て焼き網で手抜きします。

そして焼き網はサイズを大きめにして焼き網ストッパーでズレを防止します。

今回は焼鳥が食べたかったので、自在串台も入手。

これで、竹串の持ち手部分が焦げる心配がなくなります。

鶏モモ肉とネギを買ってきて串うちし、早速焼き始めます。

うん!焼きやすいです。そして焼き上がりの写真を撮るのを忘れて、

貪り食ってしまいました・・・。焼鳥は子供も大好きでパクパク食べます。

焼鳥だけでは足りないので、色々串焼きしました。

プチトマト串、チキンナゲット串、ミートボール串、串を打つだけの簡単仕込みです。

食べ終わったらラジオを聴きながら引き続きビールをゴクゴク。

暑いのでたらいに水を入れて涼みながら。

子供がテントで寝たい!との事なので、

夕方、暗くなる前にコールマンのサンシェードを組み立て。

家で使ってるソファーベッドを持ち込んだので、いつものキャンプより寝心地が良いです。

家のお風呂に入れるので、体サッパリで気持ちが良いです。

こないだ買ったばかりの一眼レフカメラでパシャ!

この日は全く寒くなく、ぐっすり快眠できました。

早くキャンプに行きたいですが、家キャンプもなかなか良いものだなぁ~。

タイトルとURLをコピーしました