スポンサーリンク

買っちゃった!二次燃焼のコンパクトストーブ、パイロマスター2

外飯
スポンサーリンク

前から欲しいと思っていた二次燃焼方式のストーブ。

ウチでは秋から冬にかけてのキャンプで『グリルヒーターきりんさん』と言う

木質ペレットを燃料として使う、ストーブを使います。

このペレットストーブを使った後に結構ペレットが余ります。

焚火台のB6君で燃やしたりしていたのですが、B6君ですら、少し大いなと思っていました。

梅雨&コロナで休日も自宅待機が多いので簡単お手軽にプチ焚火がしたいなと思い購入したのが

田中文金属株式会社 ユニファーコーンのパイロマスター2です。

ペレットが使えて、小枝や松ぼっくりでも燃やす。しかも二次燃焼があるので、火力が有り、煙が少ないと、至れり尽くせり。

中身はこんなにぺったんこ。

組立も簡単。5秒で出来ます。

五徳があるので煮炊きも出来ます。

収納袋も付属。

早速、火入れです。余っていたペレットを使います。因みに私が買っているペレットは10㎏で1000円です。安い!

SOTO スライドガストーチ ST-480で着火

すぐに火がつきます。

ステンレスの本体が熱せられて本体内側の穴から熱風だ出るまでは一次燃焼を楽しみます。

立ち消えしそうなので、100均孫の手(改)自作火吹き棒で火を回します。

二次燃焼が始まり、ファイヤ~になります。

ただ火を見るのも良いのですが、何か調理したくなります。

スキレットで~

コンビニのこてっちゃんを焼きます。

タレの焦げる香りがなんとも美味そう。

当然、ビールと共に

美味い!焚火とこてっちゃんとビール最高!

こてっちゃん無くなったので、ソーセージを焼きます。

ケチャップとマスタード。ソーセージにはコレ!

片付けはパイロマスター2を水洗いして自然乾燥でOK.

ステンレスはお手入れが簡単です。

さて、そろそろ梅雨明けも見えてきました。

キャンプの予定をたてよう!

タイトルとURLをコピーしました