スポンサーリンク

自転車こいで、バックパックソロキャンプ!(日帰り実験)

外飯
スポンサーリンク

最近どうもキャンプの荷物が多いと感じていました。キャンプを始めたころは車の中は結構スカスカだったのに最近はもうパンパンです。因みにファミリーキャンプの話です。まぁ、便利や快適を追い出すと荷物は必然的に多くなってくるでしょう。便利や快適は良いのですが、もう少しコンパクトにパッケージングしたいなと思う今日この頃。

そこで、一旦フラットに考えようと思い、ソロキャンで最低限の荷物を自力で運んでキャンプする事にしてみました。とは言え、いきなり泊まるのはハードルが高いのでまずは実験でデイキャンプをする事に。妻と子が友達のところに遊びに行く時に合わせて行く事にしました。

荷物の準備はこんな感じです。

フランス軍M52メスキット・ミリタリー水筒1ℓ・SOTOレギュレーターストーブ・CB缶・米軍ナイロンポンチョ(タープ代わり)・プロモンテ遮光ポンチョ(寝袋カバー)・プロモンテダウンポンチョ(寝袋)・ WAQ XPEフォーム キャンプマット・1.8×.1.8ODシート・ユニクロULダウン・エリッゼステーク18㎝ペグ数本・キャプテンスタッグ伸縮トレッキングポール・保温水筒に氷・ジムビーム・からあげの缶詰・カップヌードル・インスタントコーヒー

以上をバックパックに詰め込みます。

結構パンパンです。体重計で測ったところ、約20㎏、なかなかに重いです。

よ~し!折り畳み自転車に乗って出~発!!

いきなり到着して設営まで済んでますが、本当は汗だくの疲労困憊。

まずは、休憩の一杯。

コークハイをゴクゴク!

おつまみはからあげの缶詰 旨辛味

熱々に温めて頂きます。

ヤバいです!めっちゃ跳ねます!遮熱版に汁が飛び散ってます!!

湯煎に変更

ダイソー風防効果で沸くのが早い。

折り畳みフォークとスプーンはダイソーで買いました。このからあげの缶詰は美味いな~。買い溜めしておこう。

次はカップヌードル。

3分30秒待ちます。少しクタっとしている方が好みです。

あぁ~うめぇ~!外で食うカップヌードルって何でこんなに美味しいかね!外で食う時はフォークの方が美味いです。昔、日清の企画アニメで大友克洋先生を迎えて制作されたフリーダムって言うアニメがあったんですけど、アニメの中でタケルが美味そうにカップヌードルを食うんですよ。それの影響があるのかもしれません。

ハフハフしていると、手の甲がかゆくなってきました。今だ草むらには蚊が居たようで噛まれてしましました。虫よけは持って来てないのに、ウナコーワは持って来ていると言うね・・・。

隠蔽っぷりを撮影。

ちょっと昼寝です。zzz

目覚めのコーヒー

うぃ~、落ち着きますな~。

夕刻になり、肌寒きなってきましたので、実験終了。帰路につきます。

マットがデカいね。ソロ用にコンパクトなマットが必用・・・はっ!又道具が増え・・・。

バイクでキャンプも楽しそうだな~。昔はバイク乗ってたので、又いつかは乗りたいと思っています。

タイトルとURLをコピーしました