スポンサーリンク

近所で川遊び~新オープンのカフェバーへ

遊び場所
スポンサーリンク

すっかり田植えの季節ですね~。

家族みんな休み、気温も30度まで上がる予報だったので、近くの川へ魚を捕りに行きました。

藻が少なく、ヌルヌルが無く臭いもないので遊びやすい川です。

深さは足首上位。

富士フィルムの防水デジカメで水中写真

沢蟹やカワニナが簡単に捕まえられます。

普段、子供が生き物に触れる事があまりないので、キャーキャー言って、捕まえる事が出来ませんでした。

捕まえた、魚、沢蟹、カワニナは子供と一緒に、又川で増えて下さい!と言う事で川へリリース。

帰りに新しくオープンしていたカフェバーがあったので、寄ってみました。

あやはなと言うお店

丹後のクラフトビールを取り揃えているとの事で、ビールを頂きます。

スモーク、美味い!ギネス程のスモーキーさは無いけど、しっかりとした味で飲みやすい部類だと思います。

つまみにスティックフリット(サラダ付き)をオーダー

サラダ、てんこ盛り!色んな野菜にオレンジやグレープフルーツ、ぶどうが入ってます。美味い!

スティックフリットとは

ステックフリット」とは、ステック=ステーキと、フリット=フライドポテトのこと。 ビストロでも家庭でもよく食べられる、国民的料理と呼ばれるほどフランス人には馴染み深い料理。との事。ソースはグレービーソースかな?多分。

ビールが空いたのでIPAを追加。こちらはフルーティーながら苦みが走るビール。肉と合います。

良い店を見つけました。しばらくは17時までの営業との事ですが、そのうち夜も営業するとの事。ビールに合うシーセージを仕入れるとおっしゃってたので、楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました