スポンサーリンク

GOOUT CAMP 関西(ゴーアウト キャンプ)でキャンプとライブを満喫してきました!③朝ごはん~昼ごはん~撤収

外飯
スポンサーリンク

7:30起床。昨晩は爆睡できました。芝生・グランドシート・天幕のフロアシート・EVAフォームマット・電気毛布・スナグパックマリナーinフリース寝袋で朝まで目覚めることなく気持ちいい目覚めです。

さて、パワーアークのポータブル電源残量はと言うと

59%、電気毛布のカタログ値が40Wだったのですが、 パワーアークでは34Wになってます。

昨晩の0時位から使い出して7:30で41%の使用ですね。厳密にはスマホの充電もしてますが、1泊2日であれば冬でも余裕、2泊3日でも使えそうです。

寒かったのできりんさんでお湯を沸かして洗面します。

朝ごはんは簡単にピザとカップスープ。マルゲリータにソーセージとモッツァレラチーズをトッピングする予定だったのですが、ソーセージは昨晩食べちゃいました。

モッツァレラ多い!きりんさんの腹の中、グリル部分で焼いていきます。

背中で同時にスープ用の湯沸かし。

もうちょっと焼こうかな~とも思ったのですが、腹減りMAXなので、これで焼きあがり。

ピザとスープの完成。

遠く、ライブ会場からは音楽が流れてきております。

食後の腹ごなしにちょっとお散歩

寒いので朝から焚火が多いですね。

戻って休憩、ゴロゴロしているうちにもうお昼です。

昼はエビとマッシュルームのアヒージョ&バゲットとトマトスープ。

これもきりんさんで調理していきます。

やかんで湯沸かしトマトスープ、ランチーニのグリルパンでアヒージョ、グリルでバゲットをトースト。きりんさん大活躍!めちゃめちゃ便利です。

グツグツしてきました。

完成~!これも美味い!!いや~外飯はうまいな~。と言うかこのアヒージョは家でも食べたいなと思いました。

金属の皿にしているのは油汚れが取れやすいから。最終日なので洗い物を増やさない様に、食べた後はウエットティッシュでふき取り格納。帰ってから食洗器でしっかり洗います。

そして早くも片付けの開始です。イベントは15時で終了。14時半から大抽選大会が始まります。

周りの皆さんは朝から撤収作業をされており、早い早い!うちはかなりのんびり。

並んだりするのが嫌いなので、みんなが帰った後に出発しようと言う魂胆です。

とりあえず、片付けられるものからボチボチ片付け。抽選大会へ!

ナンガが来ていたのでダウンシュラフ当たるんじゃね?と言う思いで待ってました。

ちょっとドキドキしながら。しかし残念ながら商品何も当たらず。ナンガの商品は何とトレーナー・・・。最後の商品の当選発表あった瞬間から皆さん速攻で帰る準備。司会者さんちょっとかわいそうでした。

うちもサイトに帰ってお片付け。周りを見ると

ほとんど人居ねぇ~!

うちも積込終わり、サイトの忘れ物&ゴミチェックして出発です。すぐ近くのスプリングスひよしの道の駅で少し休憩してから帰ります。

この道の駅、無料の足湯があるのは知っていたので、疲れた足をリフレッシュ。

みなさん帰った後の遅掛けだったので、空いていてゆっくりと足を温める事が出来ました。

この時点で16時位。ここから周山街道で一路京都市へ約1時間半のドライブ。後部座席はいつものようにぐっすりさん。「今日は洗い物だけ降ろして、風呂入って早よ寝よ 」 と思いつつ帰宅しました。

ゴーアウトキャンプ関西、初めてのお祭りキャンプでしたが、とっても楽しめました。又来年あるなら参加したいと思います。

タイトルとURLをコピーしました