スポンサーリンク

京都花背リゾート山村都市交流の森で川遊び。

遊び場所
スポンサーリンク

今年も酷暑が続きました。

最近、年のせいか人混みが嫌いになりメジャーなプールや海、湖に行くのが億劫になってきています。

そこで、川に白刃の矢が当たります。

川の良いところ

①流れているので、上流であれば水が綺麗。

②海の様にベタづかない。

③酷暑の中でも水が冷たい

④流れがあるので、楽しい。

⑤生き物がおり、観察など楽しい。

川の良くない所

①着替えのスペースが無いところが多い。

②自然のものなので流れ・深みが等の危険がある。

③トイレが大体遠い。

河原にテントが張れれば更衣室問題は解消。

川の形状を理解し、流れの様子、深いところ、浅いところを確認し、ライフジャケットやフローティングベストを着て、子供からは目を離さない事で危険もある程度解消できます。

今回は去年もお世話になった、京都花背リゾート山村都市交流の森に行ってきました。

去年の記事↓

今回は家族でのお出かけとなります。

場所の紹介は前回記事をご参照下さい。

到着後は、ベースキャンプの設営です。

コールマン スクリーンIGシェード+と名も無きミニタープの組み合わせです。

駐車場から河原まで徒歩なので荷物は少なめです。

結構人が多く、10時頃に到着したのですが駐車場は台数ギリギリでした。

山奥なので水が綺麗。

魚もうようよ泳いでます。

お昼ご飯。こちらの河原はバーベキュー禁止となっています。有料でバーベキュースペースに移動すれば良いのですが、今回は河原で簡単に食事をする事に。

コンパクト厳選荷物なので、SOTOのレギュレーターストーブで湯を沸かし

あぁ~外で食べるカップヌードルカレーの美味いこと!なんでこんなに美味いのだろう!

少し昼寝もして、川遊び再開。フローティングベストは必須です。

日も大分傾いてきたので撤収。子供がタイヤのジップラインをやりたいと言うので移動して、シャー!

と全員で遊びました。

もう、栗が転がっていたのでパシャリ

現地を後に家へ向かいます。

帰りはいつものように後席は疲れてお休み~です。

まだ川遊びできるかな?いよいよ秋に突入して本格的にキャンプシーズンの到来です。

タイトルとURLをコピーしました