スポンサーリンク

ビーパルの10月号付録ゲット!笑’sの4way肉専用ソロトング。

道具紹介
スポンサーリンク

以前、ビーパルのソロ鉄板を買い損ねて以来の大物です。

何気なくインスタグラムを見ていると、ビーパルからのお知らせで肉専用ソロトングの存在を知りました。

早速、本屋へ直行すると残2冊!危ういところでしたが、ゲット出来ました。

正直、ナイフとフォークとトングではそんなに心惹かれていなかったのですが、決め手はアルコールバーナーの五徳になると言う事!

と言う事で、トング

単純にステンレスのナイフとフォークを切り込みで合わせただけのものです。反発力がなかなか高く挟むのに普通のトングよりも力が要ります。

次はアルコールバーナーに五徳としてセットしてみます。

トランギアのアルコールバーナーにぴったりです。ガタツキも無く良いです。

フランス軍M52メスキットを乗っけてみます。

うむ、炊飯もイケそう。

スタッキングはトランギアのメスティンならぴったりとの事だったのですが、M52メスキットはメスティンよりも小さめ。

これがベストのポジション。中で暴れることなくピタッとしまえます。

さて、このトングで焼肉をしてみる事にしました。

これまた笑’sのコンパクト焚火グリルB-6君でこじんまりとステンレスメッシュグリルで焼きます。

このトング、アルコールバーナーの五徳引っかけ部分がお皿に引っかけるので、なかなか便利。

いい!これは使い勝手いいですよ!

食べ終わったら、グリルにこびりついた油をバーナーで焼き切ります。この際出来るだけ満遍なく炙らないと、ステンレスが反るので気を付けましょう。まぁ反っても冷えてから手で曲げて復旧は可能です。

焼肉美味し!ソロトングも使い勝手良いのでこれからは使い倒そうと思います。

因みに昔造った空き缶アルコールバーナーにも使えそうです。

タイトルとURLをコピーしました