スポンサーリンク

初めての夏キャンプ!マキノ高原 川サイトでキャンプしました。③

キャンプ場
スポンサーリンク

今回は続きの晩御飯から

丸鶏の蒸し焼き~!

中には冷凍チャーハンが詰まっております。

こちらは友達が作ってくれていますので、私は米炊きをします。

SOTO レギュレーターストーブ【ナチュラム別注カラー】 ホワイト×ブラックの上に

兵式飯ごうで炊いていきます。

後ろに見切れているのはフランス軍M52メスキット。今回は子供用のカレーに使用しました。

米はしっかり30分給水させ、中火で吹くまで炊き、後は弱火で。

うっすら焦げ臭がしたら火を止め、蒸らし15分程で、焦げ付き無しのふっくらご飯が

炊きあがります。

こんがり丸鶏!

BBQ!(丸鶏あるのに手羽先も食う)

美味い食事と美味い酒、そして語らう友がいる。

これは最高の時間ですね~。

しかし、ここは風呂が20:30受付終了、21:00風呂終了なので、バタバタと風呂に行きました。

20:30ギリギリ間に合い、昼の汗をさっと流し、宴会の再開。

しかし、酒が進んだのと、熱波の疲れもあり、22時過ぎには就寝Zzz。

私は先日購入したロゴスのグランベーシック EZアッセムコットを使用。

しっかりしているし、幅が広めで寝やすいです。

背中の熱もこもりません。

妻と子は銀マットにインフレーターマット、タオルケットと言う寝床。

夜もやっぱり暑い!ポータブル電源に扇風機をつなぎ、川の字で眠りにつきました・・・。

・・・と、蝉!めっちゃ五月蠅いんです!

耳に濡らしたティッシュを詰めて寝ました。

(自衛隊では射撃の時に耳栓を忘れるとコレやります)

ではおやすみなさ~い。続きは明日。

タイトルとURLをコピーしました