スポンサーリンク

初めての夏キャンプ!マキノ高原 川サイトでキャンプしました。④

キャンプ場
スポンサーリンク

チェックアウト日の朝、セミの鳴き声と蒸し暑さで、ちょっと疲れ気味です。

朝食はホットサンドだったのですが、ぼーっとしていて写真撮ってませんでした(゚Д゚;)

ボチボチ片付けながら、昼食の準備。

昨日の丸鶏の骨から鶏ガラスープを煮出し、カレーを作りました。

見た目は普通なのですが、コクがあってめっちゃうまい!

キャンプで食うカレーはやっぱりうまい!

お皿はダイソーで買ったステンレス皿。

カレーは金属皿が後々、便利。

カレーや油物、プラ皿は油汚れがなかなか取れません。

金属皿は油落ちが良いので、洗剤も少なくて済みますので楽です。

食後はお散歩して腹ごなし。

撤収してマキノ高原キャンプ場を後に。

レイトアウトだったので、16時に現地解散。

一路、京都へ向けて出発。

程なく、妻と娘は眠りの世界へ~zzz

帰ったらとりあえず荷物降ろしてダウン。シャワー&ベッドで就寝となりました。

総評

真夏のキャンプは体力の消耗が激しい。虫に結構刺される。焚火は無理。

等々あるけど、やっぱり、楽しい!妻ももう一回夏中にキャンプ行きたいと申しておりました。

マキノ高原、川サイトは売店やお風呂等が遠く便利な場所ではありませんでしたが、

トイレは洋式でキレイでしたし、屋根付きの炊事場も近く両方とも10m位。

他のキャンパーが少なく、幼児には丁度よい川で大人も涼める。

木陰もあり、比較的過ごしやすいところだとおもいました。

さぁ、次は何処に行こうか、何をしようか?

この計画段階も楽しくて、やっぱり外遊びは最高です!

タイトルとURLをコピーしました