スポンサーリンク

いつもの桑野橋河川公園にてファミリーキャンプ、1泊2日 ②  ポータブルバッテリーPowerArQは夏も冬も大活躍!

キャンプ場
スポンサーリンク

前回の続きです。

鍋焼きうどん改を食べた後は、酒飲みタイム。

妻と子は既にインナーテントでスヤスヤzzz。

寒いので、SOTOのガスランタン ST-260 を足元に置いています。

このランタンもCB缶でマイクロレギュレーター搭載。

寒い時期でも安定した光量を発揮し、暖も取れるし、湯沸かしもできる(メーカーが謳っているわけではありません。)

なかなかの万能アイテムなのです。

外気温は2度。

幕内は12度。

ミスターヒートⅡ&ユニフレームのパワーヒーター&SOTOのガスランタンを同時に使用して12度です。

フュアーハンドランタンも多少は温度上昇に役立っているかな?

うぃ~。冬のキャンプで酔うとトイレが物凄く面倒になりますよね。

そして就寝へ・・・。今回は湯たんぽを忘れてしまいましたので私は熱源無し。

私も妻もスナグパックのマリナーにフリースのインナー。銀マットの上にEVAフォームマット。

妻は寒がりなので、ポータブルバッテリーと電気毛布を準備。弱・中・強の中で睡眠。

21時~9時、12時間の使用(イヤ、寝すぎやろ)。約30Wの消費電力で残40%。余裕でした。

因みに、起きた妻に感想を聞いたところ、

『暑くて汗かいた』とのこと。弱でも良かったみたいです。

これなら弱使用で電気毛布をもう一枚追加しても余裕っぽい。

という事で③へ続きます。

タイトルとURLをコピーしました