スポンサーリンク

初めての夏キャンプ!マキノ高原 川サイトでキャンプしました。

キャンプ場
スポンサーリンク

私、プライベートキャンプ歴は2年とちょっと。(自衛隊野営は6年半ほど)

子供が3歳になった年からキャンプを始めましたが、始めるまでに色々とハードルがありました。

まずは嫁のキャンプ嫌い。

結婚前からキャンプを計画していたのですが、テレビのキャンプ特集なんかが流れると、

「外で寝るとかありえへんわ~」

「虫いっぱいいるんやろ?ムリムリ~」

「ぼっとんトイレとかムリやで~」

「ごはんとか毎食作るんしんどいやん」

「ホテルでええやん~。」「ホテルがええやん~」「ホテルしかムリやん~」

と、絶対に行く気が有りませんでした。

あれから足掛け数年、今となっては

「あの迷彩のコット買おうかな~」

「次は虫に刺されん様に蚊取り線香をぶら下げて~」

と、結構キャンプ好きになってきました。

アウトドア嫌いの嫁を好きにさせる7か年計画

大成功でした。

まず、最初に真夏キャンプを味わうと、大体キャンプ嫌いになります。

なので、ここ2年は秋口や、春先オンリーでキャンプを楽しんで、家族みなキャンプ好きに

なってきていたので、ここで初の夏キャンプ!しかも初めての2家族キャンプを

楽しんできました。

7か年計画に関しては又の機会に書きます。

前置きが長くなりましたが、今回は友達夫婦とウチ家族でお互い初めてのキャンプ場、

マキノ高原キャンプ場に行ってまいりました。

滋賀県の北の方、冬はスキー場、夏はキャンプ場と言う二毛作高原となっております。

詳細はリンク先を見てください。

13時チェックインの予定に合わせ、9時頃家を出発。

途中、道の駅に寄って、待ち合わせ兼食材購入。

地元の野菜が安い!

夏野菜とスイカを買って、友達夫婦と合流。

次は平和堂 今津店にて肉、酒購入!

そういえばこの近くに陸上自衛隊今津駐屯地があったな~。

戦車大隊があったのですが、1カ月程ここで寝泊まりして、携帯対空誘導弾の資格取得を

した思い出が有ります。今でもシルエットで戦闘機が分かります。

さておき、しかしめちゃくちゃ暑いです!

京都では予想気温が38度!

マキノでも33度になってました。

初の夏キャンプはどうなるのか!

続く・・・。

タイトルとURLをコピーしました