スポンサーリンク

GOOUT CAMP 関西(ゴーアウト キャンプ)でキャンプとライブを満喫してきました!

キャンプ場
スポンサーリンク

キャンプ準備

11月1日金曜日、仕事を早めに切り上げてキャンプの準備&積込をしてしまおうと思っていたのですが、業務トラブル発生で帰宅が20:30になってしまいました。

帰宅後、まずは持って行く物、置いていく物の選定をしました。それから収納ケースに詰め込み、道具準備ができたのが22時。引き続き車への積込を行います。既にHPが黄色になってきています。

テトリスしながら積込完了。23時です。

文章で書くと凄く簡単ですが、実際は凄いしんどいです。

明日の起床は6:00、6:30出発予定。5:50分に目覚ましを設定し 、風呂に入って0:30就寝ZZzzz。

予定通り起床!妻と子を叩き起こし、準備をして出発したのが7:00、あれ?30分遅れちまった。

早朝なので道は空いておりスイスイ進みます。後部座席はお休み~となっております。

スチールの森京都 キャンプ場 到着

そうこうしているうちに8:30頃、スチールの森京都に到着。ゲートをくぐるともう結構な台数が並んでいました。じわじわと進んでいき、チケットのチェックをすませ駐車場へ。

今回、オートキャンプ券は売り切れだったので、場内駐車場+1泊2日券を購入しております。

出来るだけ駐車場から近いところに設営したいな~と妻と言っていたのですが、近いところは既に前夜祭組が設営済み。しかも斜面になっており、登りきったところに平坦地が有りました。

まだ空いていたので「ここを宿営地とする! 」

駐車場から片道約200m、登り勾配をコールマンのキャリーワゴンで6往復。2.4㎞の重量物運びはバテました。

設営完了~。もういいよね!とビールをプシュ!ゴクッゴクッ!あぁ~うめぇ!

テントはキャプテンスタッグの CSクラシックス キャンプベースUV 。向かって右側にインナーテントを設置。このシェルターは大きくて軽くコンパクト。タープを別で張らなくても良いので、体力の消耗を抑える事が出来ます。解放箇所が多いので、フルオープンからフルクローズ、フラップだけオープンやサイドのみオープン等等、かなりバリエーションが豊富な張り方が出来ます。

昼は焼肉

昼も過ぎているのでまずは腹ごしらえ。

何かいっつも手羽中食べてるな~。全員大好きです。バジル味とカレー味。美味い!

この後、牛を焼いているのですがもう、食べるのに集中してて写真が有りませんでした。

ゴーアウトキャンプ場内散策

とりあえず落ち着いたので、場内を散策しに行きました。

ショップブースには色々なお店が出ていました。

おぉ!夜は綺麗そうやな~、又夜来よか~と言いつつ、忘れててここには来ませんでした。

こんなんも欲しいな~



妻と子とアロマキャンドルを作りました。

シトロネラ+ペパーミントの香りをミックスしました。虫よけ重視です。

キャンドルは出来るまで2時間程あるとの事なので、ライブ会場に行ってみます。

子は初めてのライブなので、音の大きさに引いておりました。ビール片手に音楽を聴いて、楽しい時間です。

昼間は暑いくらいで半袖だったのですが、日が落ちると急に冷えてきました。 さて、そろそろサイトに帰って晩ご飯の準備に、とりかかろうと思います。

次回はキリンさんでシチュー作り。保温調理器で熱々晩ご飯をお届けします。

今日の道具 テント

大型なのに収納コンパクト、張り方バリエーション豊富でタープ要らず。

タイトルとURLをコピーしました