スポンサーリンク

いつもの桑野橋河川公園にてファミリーキャンプ、1泊2日 ③

キャンプ場
スポンサーリンク

おはようございます。

起床は8時です。

幕内は2.1度。

田んぼの水は凍っています。

そう言えば、ゴミ捨場が新しくなってました。

燃えるごみは最初に渡してもらえる指定のゴミ袋に入れてここにポイ。

ペットボトル、缶はそれぞれ、鍵付きのケージに空いた穴に1個づつ投入する形なので、

1.缶をつぶさない(穴に通しにくくなる)

2.ゴミ袋に適当に入れない(捨てる時に手がべとべとになる)

以上は気を付けたほうが良いです。私の経験です。

あとはCB缶も別になるので、サイトにいる時に缶として混ぜないほうが良いです。

サイトに帰って暖を取ります。

格安CB缶が冷え切っているので、着火しませんでした・・・。

ミスターヒートⅡは着火したのですが、ユニフレームのコンパクトパワーヒーター がどうしても着火しなかったので、ミスターヒートⅡでCB缶を暖めてから着火しました。

ユニフレームのコンパクトパワーヒーター はベーパライザー(強制気化)機構で、液体ガスを燃焼させ、-30℃のなかでも暖かく燃えつづける逆さ使用型ヒーターなのですが、最初のガスが冷え切っていると着火しません。

着火後は燃料コック下の黄色いシールがオレンジになるとベーパライザ -の準備完了。

幕内を暖めておいて

私は一人焚火で暖を取りました。

朝ごはんは定番のホットサンド。ホットサンドメーカーは年末の忘年会ビンゴにてゲットしたもの。

天気は最高!結露でビショビショのテントもみるみる乾いていきます。

因みにこのキャプテンスタッグ キャンプベースUV、ファスナーを開け閉めするのに、

延長コードを付けないと、とても不便。

テントの斜面に沿ってファスナーがあるので180近くある私の身長でも届きにくい・・。

この後はアウト時間に縛られず、ゆっくりしてから、のんびり片付けて帰りました。

ゴールデンウィークのキャンプ場調べたら、もうどこもいっぱいでした・・・。

ゴールデンウィークは家でゆっくりしますかね。

タイトルとURLをコピーしました