スポンサーリンク

タープポールは伸縮タイプが便利!収納ケースは悩んだ末、オレゴニアンキャンパーで決定。

道具紹介
スポンサーリンク

私の所有しているタープポールは伸縮タイプ、6本同じものを持っています。

これは何故かと言うと、私は専用よりも汎用が好きなのです。

この伸縮ポールは最短が90㎝、最長が230㎝となります。

伸縮物干竿の様に無段階で長さを調整可能なので、用途によってポールを使い分ける必要が無ありません。

タープを張る際も高さや屋根の角度もポールの伸縮によって自由が利くので、日陰を作りやすかったり、風雨にも強い張り方が出来ます。

そしてポールの収納袋に迷いました。

まずはasobito(アソビト)の防水帆布ポールケース

いつもの奴です。横置きしてファスナーでフルオープンに出来るので出し入れはし易そう。

中にポール固定用の紐が付いているので運搬時にガチャガチャ鳴らずにポールの保護にも良さそう。

90㎝のポールに対して寸法がチト大きい事と手提げは出来るけど肩掛けが出来ない、そして値段が結構高いのがネック。

もう一品、オレゴニアンキャンパーのポールキャリーケース。

これもいつもの奴ですね。

こちらは縦長の巾着袋みたいな作り。 サイズ:長さ105cm、直径15cm

寸法的にも丁度良く、負い紐が長さ調整できるので手提げも肩掛けも出来る。そして2800円と言う値段!丈夫さではアソビトの製品には敵わないと思いますが、使い勝手とデザイン、値段で総合的にはこちらに決めました。

6本収納してみました。

まだ余裕が有ります。

良いですね~、カッコいいいです。

収納ケースが無い時はPP紐で2箇所をくくって運搬していたので、持ち運びしにくかったのですが、これでストレスなく運搬と収納が出来そうです。

タイトルとURLをコピーしました