スポンサーリンク

テンマクデザイン ホーキー 「ほ」スクエア スキレットは野菜、肉を焼くとそれだけでごちそう!

外飯
スポンサーリンク

鉄器の調理器具はやっぱり良いですね~。私が子供の頃は、フライパンと言えば鉄製でした。最近は家の調理器具はテフロンやフッ素加工が多いですが、最近又鉄製が見直されている様です。

左は平和フレイズ、ランチーニグリルパン蓋つき、右はテンマクデザイン ホーキー 「ほ」スクエア スキレットです。

まずは野菜の蒸し焼きをします。

味付けはマジックソルトとバター。蓋をして中火で10分。

ジャガイモはホックホク、にんじんはしっとりしていて甘~くなります。

スクエアスキレットの蓋を鉄板にして肉を焼きます。こちらも味付けはバターとマジックソルト。

「ほ」の刻印が刻まれました。美味そう~!

もう一つ肉を焼きます。

こちらは桃屋のきざみにんにくで味付け。ジュウ~と言う音と肉とニンニクが焼ける香りでビールが進みます。

そしてこの後は写真も撮らず、家族で肉を喰らいました。

肉焼いてばっかりなので、次は何か違う料理にも挑戦したいですね。

タイトルとURLをコピーしました