スポンサーリンク

家呑み!ヘビーズ鉄スキレットで鉄板焼き餃子

外飯
スポンサーリンク

今回は家呑みにアウトドアグッズを使ってみました。

和平フレイズ  ヘビーズ鉄スキレット コンボセットセット

なかなかの便利グッズです。

家のキッチンで珉珉食品のせみ餃子を焼きます。

アソビト 防水帆布 6.5インチ スキレットケースから取り出し

餃子をセッティングして点火

焼いている間に、羽根用に水溶き片栗粉を作っておきます。

このタレが美味い!酢醤油に左のニンニクエキスがメチャメチャ合うのです。

焼き色がついたころに水溶き片栗粉を投入

セットのスキレットで蓋をし、蒸し焼きに。

焼けたかな?

もう一回蓋をして、ひっくり返し、両面に焼き目を付けます。

蓋を開けると~

良い感じにつながって、焼き目がついてます。美味そう~

そのまま食卓へ。鍋敷きはダイソーで買ったシリコン鍋敷き。

タレには桃屋のキムチの素を垂らしてます。

両面パリパリで最高です。ビールがススム君

さて、次はそのままお好み焼きを焼きます。

以前作ったお好み焼きを冷凍保存しておいたので、それを焼きます。

これも蓋をして蒸し焼きに

ソースはイカリのおこのみ家に辛いドロソース、ツバメのオリソースを混ぜます。

このツバメのオリソース、類似品が無く、オンリーワンの辛美味いソース。

常にストックしてます。

マヨネーズにカツオ粉と青のりをまぶして出来上がり。

またまたビールが進みます。

うい~、ごちそうさまでした。

さて、片付けは簡単。

流水にし、たわしでこすり洗い、火で水分を飛ばし、油を引いて保管。


使えるヘビーズ鉄スキレット コンボセットでした。

タイトルとURLをコピーしました