スポンサーリンク

久しぶりのソロキャンプ!桑野橋河川公園で焚火を楽しんで来ましたよ~③ 焚火+晩ご飯編

外飯
スポンサーリンク

まずは焚火

暗くなってきて、気温も下がってきましたので、焚火の準備です。

DODのライダーズファイヤークレードルにて暖を取りつつ、兵式飯ごうで炊飯をします。

今回は初めてファイヤースターターを使ってみます。100均のセリアで買ったファイヤースターター!

マグネシウムの棒を擦ると火花は散るのですが、ポケットの奥にあった埃に着火しません・・・。

5分ほどで面倒になり、バーナーで着火。

兵式飯ごうで炊飯

飯ごうをぶら下げて炊飯します。

手羽先は飽きない

おかずは手羽先の塩コショウ焼き。これはB6君で炭火焼にします。

B6君を組み立てて炭をおこしてと、さあ焼くぞ~・・あ、あぁぁぁ!

地面に落としてしまいました(泣)

ま、水で洗えば大丈夫!

こんがり焼きあがりました。ご飯と合います。引き続き手羽先、今度はカレー粉で焼きます。

やばい、美味すぎる!炭火で焼くと外はカリッとしているのに中は肉汁ジューシーに焼けるので物凄く美味いです。

リピート確実!からあげの缶詰

そしてもう一品。スーパーで見つけた唐揚げの缶詰!

こいつを缶ごと温め

こいつをライスにオン!

美味い!でも唐揚げ?衣は付いてるけどクタクタになっているので、煮込み唐揚げ?みたいな感じ。でも美味いのでご飯が進みます。

ウイスキーは キャンプにぴったり!アルコール度数が高いのでコンパクトで酔える!

晩ご飯は終わりにして、晩酌タイムです。

UCO(ユーコ)のキャンドルランタンで水割りをチビチビいただいてます。

寒空の下で飲むみそ汁は至高

寒くなってきたので、みそ汁で体を温めます。

お湯を沸かしているのはキャンティーンの水筒に付いているアルミカップです。

迷彩カバーと水筒の間に入ってます。

このカップも直火OKなので、結構便利なのです。

ほろ酔いで幕内に移動してウイスキーをストレートであおり、つつスマホでニュースチェック

寝袋に潜り込み、 スナグパック温け~ おやすみなさ~い。

次回は朝食です。

今回の道具たち

タイトルとURLをコピーしました