スポンサーリンク

買ってよかったPowerArQ(パワーアーク)ポータブル電源!キャンプもアウトドアも停電にも使える頼もしいヤツ!

道具紹介
スポンサーリンク

今年の夏、めちゃめちゃ暑かったですね~。初めての夏キャンプを友達と予定していたのですが、暑さにビビっていた私。以前、ゴーグデンウイークに朽木へキャンプに行ったのですが、準備撤収で汗びっちょびちょになった思い出が有ります。その時は朝晩、涼しかったので、良かったのですが、真夏は夜も激アツなんだろうなぁ~と、昼間に日差しガンガン溜め込んだテント内、無風状態なんか想像しただけでも絶対寝られへん!そして妻へのプレゼンが始まります。

購入のために

「夏キャンプは暑いで~、子供もいるし~、子供って暑がりやん?熱中症とか危ないしな~」

「電源あったらかき氷器持って行って暑なったらすぐかき氷食べられるで~。内臓冷やしたら汗すぐ引くしな~」

「夜は扇風機使えるしな~。夏の寝不足ってしんどいで~」

「ほんで冬は寒いの嫌いやん?これあったら秋冬、電気毛布を寝袋にインして使えるんやで?ほっかほかで寝られるで~」

「それと調べたんやけどなぁ、これ停電した時、冷蔵庫5時間ぐらいもつんやで!」

「スマホの充電も出来るし、遊び以外にも防災にも役立つんやでぇ!」

「ん?なんぼって?・・・64800円

「あっ、でもな!でもなぁ!楽天ポイント溜まってて49800円位になるねん!」

「1年通して使えるし、割ったら1日135円位やん?、1時間やったら5円やで?」

と訳の分からない論理展開の末、

ポータブル電源 紹介

我が家にポータブル電源がやってきた!もちろんOD色

そしてマキノ高原、夏キャンプにてデビュー!かき氷は大盛況♪

マキノ高原キャンプ

自宅ベランピングでも大活躍!

まとめ

家の中でもコンセントの無いところや、コードが邪魔になるようなところでも扇風機が使えます。うちでは主にキッチンが暑いのですが、コンセントの位置が悪く、コードに足を引っかける危険性がありましたので、ポータブル電源でスッキリ良い場所に扇風機が置けるので重宝してますよ。

因みに楽天市場のページであれば下の方に使用機器の消費電力(W)を入れると何時間持つかのシミュレーターがあるので、お手持ちの電化製品の消費電力を入力すると使用可能時間が出るので、用途に合わせて検討が出来ますよ。

令和元年10月9日 追加

土曜の朝、読売テレビのズムサタを見ていたら、このポータブル電源が出ていました!

POIMO(ポイモ)というモバイルバイクの紹介で出演。このバイク、エアーで膨らませて乗ると言う面白い乗り物で、エアーコンプレッサー用にパワーアークが使われていました。私の所有しているOD色だったので、なぜかちょっと嬉しくなりました。

affi id=6]

タイトルとURLをコピーしました