スポンサーリンク

寝袋 スナグパック マリナーを家で洗濯乾燥する

メンテナンス
スポンサーリンク

私は普段から自宅でコットを使用して寝ています。

以前の記事↓

そろそろ夜も暑くなってきているので、シュラフである、スナグパックマリナーは使っておりません。

先日、梅雨の中休みで天気のいい日があったので、スナグパックマリナーを自宅洗濯機で洗いました。

気になる洗い方ですが、

これがマリナーの洗濯表示です。

左の30と書いてあるマークは

『水温30℃を限度に、洗濯機で弱い洗濯ができます。一般衣料用洗剤推奨

となります。

その右となり、三角に✕は『漂白できません』、その右は『タンブル乾燥禁止』

その右は分かりやすく、『アイロン禁止』。最後の丸に✕は『ドライクリーニング禁止』となります。

簡単に言うと洗濯機で通常の洗剤を入れ、弱で洗濯し、乾燥機は使わず、自然乾燥となります。

洗濯機でそのまま洗うと、中綿が寄ってしまう可能性が高いので、洗濯ネットに入れたほうが良いと思います。

シュラフは裏返して軽く丸めて洗濯ネットに入れます。

洗濯ネットは100均で、円筒型の毛布用があるのでそれを使用します。

水量はマックスで私は手洗いコースを選んでいます。

洗濯が終わったらファスナーを全開にして干します。

夏の出番はもう無いと思いますので、秋まで保管となります。

次回は夏仕様の寝床を紹介しようと思います。

タイトルとURLをコピーしました