スポンサーリンク

初めての夏キャンプ!マキノ高原 川サイトでキャンプしました。②

キャンプ場
スポンサーリンク

さて前回の続きです。

現地に到着し、テント設営。

燃えたよ・・・真っ白に・・・燃え尽きたよ。

ヤバいです。真夏の設営、もうこれだけで汗ビッチョビチョ。

もうね!設営しながらね!

小川に入って休憩しながら設営完了。

ここの水が冷たい!これはスイカも冷えるはず、と川につけておきました。

そしてちょっと遅めのお昼ごはん。

流水麺の冷やしうどんと道の駅で購入した、いなりずし。

うどんの上のパイナップル・サボテン・フラミンゴは保冷剤で冷蔵庫で凍らせてから

持って来ました。

因みにうちの子は卵アレルギーがあるので、全食品から卵は排除しております。

冷やしうどんを食べてもまだまだ暑いので、今回の目玉

かき氷!

となりのスライムみたいな奴はクッピーわらび餅

妻が買ってきていたのですが、味は懐かしのあのクッピーラムネでした。

さらにクッピーラムネパウダーが付属しており、振りかけることによってより濃い

クッピーラムネ味になります。

食感はもっちりとした、安いわらび餅って感じ。

冷やして食うと美味い!これは又買う。

ポータブル電源につないで電動かき氷器で一気に5人前を作りました。

やっぱり内臓を冷やすと一気に体温が落ち着きます。

汗も引き、タープの下で、ビールをグビグビ・・・。

あぁぁ、コレコレ!コレ好き!

夕食の準備まで、しばらく子供は前の小川で遊び、大人は飲み食いしながらおしゃべりを

楽しみます。

今回は、平日なので空いており、近くには全く人がいない状態なので、

すごく落ち着く環境でした。

次回は夕食の仕込みに入っていきます。

タイトルとURLをコピーしました