スポンサーリンク

高野に用事があったのでついでに大森リゾートキャンプ場を偵察してきました。

キャンプ場
スポンサーリンク

めっきり寒くなってきました。

先日、高雄の方に用事があったのでついでに近くにある大森リゾートキャンプ場を見学させてもらってきました。

場所はこちら

一応、京都市北区となります。

道中ほぼ、広い道なのですが、キャンプ場に近づくと離合の出来ない道幅になるので、注意が必要です。

車は駐車場に止め、すぐ前に入口です。

受付、売店、レストラン、バー、ウエスタンな雰囲気の建物です。

右手に橋があり、そこを渡るとキャンプ場になります。

車は進入できないので一輪車を借りるか、自前のキャリーワゴンが必用ですね。

あと1週間くらいで紅葉が綺麗になりそうです。

夏には川遊びも出来る感じです。

橋を渡って右手は釣り堀があり、その奥に遊具のある広場があります。

広場の奥にはロッジ、その奥に幌馬車をイメージした常設テントが有ります。

近くの炊事場です。屋根も照明もあるので夜間や雨でも洗物には便利ですね。

何と冷蔵庫と電子レンジが置いてありました!

トイレは洋式あり、簡易水洗となってますね。

結構大型のロッジもありましたので、グループや大家族でも楽しめそうです。

橋を渡って左が持込テントゾーンです。

平日のこの日は1組だけキャンプに来られていました。

大きなBBQスペースもあります。

チェックイン13:00、チェックアウト11:00

日帰りや手ぶらキャンプ、BBQと色んなニーズに合わせてくれる良いキャンプ場だと思います。

難点はオートキャンプ場ではないので、荷物が多い方はしんどいかもしれません。

機会があれば行ってみたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました