スポンサーリンク

STANLEY(スタンレー) 真空ジョッキ 0.7L を衝動買い

道具紹介
スポンサーリンク

休日にワイルドワンに家族でぷらつきに行きました。

ダウンの寝袋をチェックしたり、折り畳みキッチン台を見たり、男物のエプロンを見たり、

トレッキングシューズを見たり・・・。いや~みんな高いどすな~。

今日は何も買わずに見るだけのつもりでした・・・。

こいつを見るまでは!

スタンレーの真空ジョッキ!て、もう買うてるやなか~い!

彩度の低いグリーンが好みの色です。

私は大の酒好き、毎夜家で晩酌をしています。

主にはビール(第3)、ハイボールが多く、日本酒、ウイスキー、焼酎、たまにワイン、その他カクテル等ほぼ何でも飲みます。

まぁビール、ハイボールが多いので家には何個か歴代ジョッキがおります。

初代はガラスのジョッキ、口当たりが良く冷凍庫でキンキンに冷やしておくと美味いビールが飲めます。

しかし、一回使うと常温に戻ってしまうし、容量が少なく、500㎖を2回に分けて飲んでいました。

今では水屋のお飾りとなってます。

2代目が一番搾りのノベルティでもらった真空ジョッキ、こいつは長い付き合いでした。

10年近く前だった思います。

ビール1缶にシールが1枚付いており、48枚集めるともらえる魔法のジョッキ。

夏場でも注いだビールが長時間保冷されており、夏場のバーベキューでも、家飲みでも重宝しておりました。

しかし、外見は500㎖入りそうなのに、実は350㎖しか入りません。

しかし、保冷能力は素晴らしいので、約10年、雨の日も風の日も、嬉しいことがあった日も、悲しいことがあった日も私に冷えたビールを飲ませてくれました。

毎日当たり前になっていましたが、スタンレーの真空ジョッキを見たときに、思いました。

『容量700㎖もある。500㎖のビール余裕で入るし、ハイボールも何回も作らんでも一回でめっちゃ飲めるやん!』

という事で我が家にやってきました。

では容量チェックです。

700㎖量った水を入れてみました。まだ少し余裕があります。

先代の一番搾りジョッキと並べて。外寸はそんなに変わりません。

しかし、水を入れると満杯で400㎖。真空技術も進歩したのでしょう。

500㎖のビールを注いでみました。泡まで含めてぴったり!

これからの暖かい季節、インドア&アウトドアの飲みに最高の相棒となるでしょう!

因みに一番搾りジョッキには愛着が湧いているので、置いておいておきます。用途は又考えます。

タイトルとURLをコピーしました