スポンサーリンク

弁当の保温!オレゴニアンキャンパーのメスティン ウォームキーパーLは小型のソフトクーラー兼ウォーマー。マルチに使える保冷温バッグです。

道具紹介
スポンサーリンク

私、普段のお昼ご飯は気の向いたときにお弁当を持って行きます。主に使っているのが、

ステンレス保温 カフェ丼ランチ。これにご飯を入れておかずにレトルトのどんぶり具を持って行きます。

こういう感じでお昼御飯です。因みにかかっているのはレトルトの親子丼、結構うまいのです。

そして最近、本格的に冬になってきたのですが、この丼の保温能力が耐えられず、昼時には大分ぬるくなってしまっていました。

対策として、100均で保温弁当バッグを買って、入れてみました。

多少はマシになるのですが、やっぱりぬるい。ステンレスの丼にはご飯を入れる前に熱湯を入れて基礎熱を上げているのですがいまいち・・・。

そこで、このオレゴニアンキャンパーのメスティンウォームキーパーを購入しました。

本来の用途としては米を炊くメスティンを炊きあがった状態で保温するために作られたバッグ。

柄はいつものマルチカム、ポリエステルの生地で、内部はアルミフィルムになっています。

サイズは 22×15×30cm でラージメスティンが2つ入ります。

下から10㎝位のところまで、保温フォームが入っています。

いつものカフェ丼を入れてみました。

余裕です。これで上部を閉じると

こいつの良いところは上部をくるくると巻くと入れた物のサイズピタピタの所で縛る事が出来るので、余計な空間が無く、保温能力に優れる事です。

次は兵式飯ごうを入れてみます。

これも余裕ありありです。蓋を閉めると

最後にフランス軍M52メスキットを入れてみます。

大概何でも入ります。

お昼ご飯に使ってみました。カフェ丼を入れても余裕が有ったので、350㎖のペットボトルに熱湯をいれて、弁当用の湯たんぽとして入れて持って行きました。昼食時でもまだご飯は温かく、寒い冬の弁当として最高でした。

350㎖缶が6本入るサイズなので、夏にもビールやジュースの携行に役立ちそう。

普段は弁当ケースとして、キャンプではご飯の蒸らしと保温、夏は冷たい飲み物の携行と年中使えるので、重宝しますよ。

タイトルとURLをコピーしました