スポンサーリンク

ワークマンの着るこたつヒーターベストが手に入らないのでエレクサーモ電熱ベストを購入!

道具紹介
スポンサーリンク

去年からワークマンのヒーターベストを買おうと思っていたのですが、ネットは即売り切れ・・・。実店舗にも在庫なし・・・。

むきぃー!2年連続で購入できないので、諦めて他社製品を購入しました。

私は約180㎝の77㎏、メタボ腹。妻は150㎝の普通体形(体重は知らない)で、私、3Lでトレーナーの上に着てぴったりな感じ。妻はMで同じくトレーナーの上に着てぴったりでした。

色は黒と紺と明るいグレーとアーミーグリーン。

迷わずアーミーグリーンで!

弱・中・強と三段階の温度。バッテリーは元々持っていたスマホ用の5V2.4A、20000mAHを使用。

USB接続です。

内ポケットにバッテリーを入れてUSBでつないだら準備OK。

スイッチオ~ンで直ぐに暖かくなってきます。

背中の肩甲骨の中央辺りにヒーターがあり、弱でもめっちゃ温かい!

上にダウンを着ると、服の中がほかほか!弱でもちょっと熱いくらいになります。

説明書によると10000mAHのバッテリーで弱で8時間とあったので、

20000ⅿAHのバッテリーだと16時間位持つのかな?

とりあえず仕事中に使ってますが、8時出社で入れたり消したりしながら20時頃に家に帰るとバッテリーは75%位残っています。

真冬になれば1日中ONにするでしょうけど、余裕で持ちそう。

妻も家で使っているのですが、『めっちゃ温かい!』と喜んでいます。

キャンプにはもってこいの電熱ベスト。家でも外でも大活躍しますね。

私のバッテリーは3年前くらいの。妻は持っていなかったので、下のピンク色を購入しました。

私のバッテリーはデカくてポケットのファスナーが閉まらないのですが、妻のんはすっぽり収まっています。同じ容量なのに・・・。技術の進歩は早いな~と思います。

タイトルとURLをコピーしました